FAQ(よくあるお問合せ)

申請書類はどうやって入手すればよいですか?

国際交流基金のウェブサイト「助成を受けたい」から、申請したいプログラムの申請書類をダウンロードしてください。

申請書(PDFフォーム)は、手書きで書いてもよいですか?

申請書は必ずPCで入力してください。

関係者提出書類とは何ですか?

申請者本人ではなく、関係者(推薦者、受入機関等)から提出していただく書類です(一部のプログラムのみ該当)。関係者提出書類の提出方法は操作手順書の「04-1 関係者提出書類用URL発行」をご覧ください。

ひとつのプログラムに複数の事業を申請するにはどうしたらよいですか?

未登録のメールアドレスを使って、同名義のアカウントを新たに作成し、申請してください。※ひとつのアカウントで同じプログラムに複数申請することはできません。

申請書(PDFフォーム)の「原語」欄にうまく入力することができません。

お使いの言語やPC環境により、文字化け等が生じることがあります。その場合は、そのままご提出ください。

ファイルアップロードがうまくいきません。

ファイル名に特殊な記号が含まれていると、アップロードに失敗する場合があります。ハイフン(-)、アンダースコア(_)、ピリオド(.)以外の記号は使用しないでください。

アカウント情報を変更したいです。

問合せ先までご連絡ください。

操作手順書を読んでも分からない点があります。どうしたらよいでしょうか。

問合せ先までご連絡ください。